お知らせ

  • 2020-06-05

    新型コロナウイルス感染予防の取り組みについて

    「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に従いまして、お客様に安心してご利用いただけますよう、お客様やスタッフの感染リスクを低減するために実施して参りますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
                         十和田湖畔温泉 山乃御振舞 とわだこ賑山亭

    <ご来館前・ご滞在中のお願い>
    1.ご来館前に発熱や咳、息苦しさなどの呼吸器症状、筋肉痛や倦怠感などの症状のある場合は当館までお知らせいただき、ご来館は控えていただきますようお願いいたします。
    その際のキャンセル料は発生いたしません。
    2.ご到着時、またはご滞在中、上記の症状がある場合はご宿泊をご遠慮いただくか、サービス内容の変更をさせていただき、保健所等の指示を仰ぐ場合がございます。
    3.ご滞在中は館内でのご移動の際はマスクの着用をお願いいたします。
    4.ご滞在中、こまめな手指消毒にご協力ください。
    5.ご滞在中、他のお客様との一定の距離の確保をお願いいたします。

    <館内での取り組み>
    1.スタッフの出社時の健康チェック、手指消毒を徹底いたします。
    2.スタッフは全員マスク着用で接客いたします。
    3.一定の距離の確保に配慮し接客いたします。
    4.共用箇所、各所にアルコール消毒液を設置しております。
    5.エレベーターや共用箇所等、定期的な殺菌消毒をいたします。
    6.お客様にはお部屋の換気扇を回したり窓を開けて換気を心掛けていただきます。
    7.取引業者様にもマスクの着用、衛生管理を徹底していただきます。
    8.フロントにビニールシートを設置し飛沫感染防止に努めております。

    <チェックイン>
    1.ご到着時に手指消毒のお願い、及び体調確認をさせていただきます。
    2.お部屋までのご案内サービス及び荷物の運搬は当面の間自粛させていただきます。
    3.エレベーターのご使用はできるだけ一組毎にお願いいたします。

    <食事提供>
    1.ご夕食(炉端料理の場合)は他のお客様と一定の距離を開けてセッティングしてあります。
    お部屋食(和食膳)の場合はお客様とスタッフとの接触時間をできるだけ少なくするため、一度に全てのお料理をお出しするようにいたします。
    2.ご朝食は和食セットメニューでお一人様にお一つずつのご用意となります。他のお客様とは一定の距離を開けてセッティングしてあります。

    <お風呂>
    1.大浴場のご利用は他のお客様との距離の確保のため、人数制限をさせていただくなど、混み合う時間帯は少しお待ちいただく場合もございます。

    <チェックアウト>
    1.ご精算は混み合う時間帯を避けた事前精算をお願いしております。

    <清掃>
    1.客室及び館内の清掃時は次亜塩素酸水やアルコールなどでの消毒の徹底をしております。

    以上


    【 > PDFをダウンロードする 】